2008年08月17日

長崎は今日も雨だった

どもicon盆休み3日目長崎に行ってきました。

長崎は今日も雨だった



大分から車で高速使って一路長崎に!

長崎は今日も雨だった



休憩挟んで3時間半意外と近いぞ長崎は♪
長崎は今日も雨だった



親戚宅にてご仏壇に手を合わせ従兄弟の運転で市内観光♪
長崎は今日も雨だった


写欲はあったものの。。ポツリ・・ポツリ・・降ってきましたicon
長崎は今日も雨だった



長崎は今日も雨だった



長崎は今日も雨だった



グラバー邸に着く頃には雷ゴロゴロ雨ザーザーicon
長崎は今日も雨だった



ハートの石
長崎は今日も雨だった



中華をご馳走になり(ラッキー)
早めに長崎を後ににしました。。

途中鳥栖のアウトレットによりお買い物♪

今度は天気がいい日にまた行きたいと思います・・長崎に!

Posted by ダイスケ at 22:20│Comments(9)
この記事へのコメント
ランタンの時に行きましたよ!
しかも、仕事が終わったその足で日帰りというハードスケジュールで!(笑)
機会があったら是非見に行ってみてください。凄い綺麗ですよ(^_-)-☆
Posted by tom.K at 2008年08月17日 22:36
ハートの石
キュートですね。^^
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2008年08月17日 23:07
娘が修学旅行を思い出したそうです。
グラバー園のハートの石はみんなで触ったって(^o^)v
Posted by kikokiko at 2008年08月18日 00:09
鳥栖のアウトレット!
アイスクリーム屋さんには行ったの?
ジャン公ブロガーのお約束だよ!(ろっきん談)
Posted by タロー at 2008年08月18日 01:07
tom.Kさん
ランタン行きたかったのですが・・どーも人ごみが苦手で泣く泣く行きませんでした。。
来年は是非行きたいと思います!

アクちゃま
石垣にポツンとひとつハートの石がありました。。前後に顔らしき石があり物語になってるって!

kikoさん
このハートの石有名なんですね・・知りませんでした〔笑)
グラバー邸のお土産やさんにハートのグッズ沢山ありましたよ。。
私もこっそり触ってきました〔笑)

タローさん
あちゃー・・食べてない〔汗)
毎度お馴染みスタバで初マンゴのシェーク?を飲みました・・んー・・イマイチでした〔汗)
Posted by だいすけだいすけ at 2008年08月18日 12:53
(´・∀・)

ここ数年、長崎に行き続けてるクセに一度も長崎市内行った事ありません。

島原半島の突端に親戚が居て、田舎のない私の唯一の里帰り場所です。

九州行きの日程ですが、4日に長崎入り、大分へは6日の午後着です~
7日の夕方の飛行機で東京帰ります。

6日の晩にお邪魔しますね、お店に♪
Posted by Kazoo at 2008年08月19日 09:51
うわ~ 長崎、修学旅行以来行ってね~っす
こういう所は大人になってから行きたいな~
Posted by つねつね at 2008年08月19日 12:56
Kazooさん
やった~♪お会いできるの楽しみにしています♪
Posted by だいすけだいすけ at 2008年08月19日 13:01
つねさん
そうそう・・子供の頃は何も考えず行きました(笑)
見方も変わりますね(笑)
Posted by だいすけだいすけ at 2008年08月19日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。